志向館が選ばれる理由

開校から39年。
生徒だけを見続けてきました。

選ばれる理由 その1

少人数制・
講義形式授業

ひとりひとりに合った授業をするためには、多人数形式での授業では限界があります。
自分の理解できたところ・理解できなかったところを、教師と一緒に一つひとつ確認しながら進める授業。その理想に対する志向館の答えが「少人数制授業」「講義形式授業」です。

選ばれる理由 その2

充実の
サポート体制

いつでも使える自習室、夜間のご自宅への『安心お送りシステム』、テスト勉強会、入試情報ネットワークの利活用、弱点補強システム、進路面談カウンセリング、保護者懇談会など、生徒に親身に寄り添う充実したサポート体制を整えています。
勉強を教えるだけが私たちの仕事ではありません。

選ばれる理由 その3

個別サポート
【Max7】

授業を聞いても分からない、自分で問題が解けない、テストで実力が発揮できない…こんな辛い経験はありませんか?
【Max7】とは、自分ではなかなか勉強の進まない科目について、アドバイザー・専任講師と一緒に取り組み、自分でも勉強できる力をつけていく個別サポートプログラムです。

合格体験記

難関校へ合格した生徒たちの声。
一つ一つの喜びと経験が、これからの生徒たちの勇気につながっていきます。

生徒たちの良き理解者として

志向館の講師陣

少人数制授業ゆえ、生徒たちとの距離が非常に近い講師。授業の中でも、授業が終わった後でも、生徒の疑問や不安と真摯に向き合い、解決に向けて共に歩んでいきます。

校舎アクセス

寺町校

最寄のバス停「沼田町」から歩いてすぐ、交通便のよい場所にあります。

城北校

大通り沿いに立地しており、通学に便利な場所です。